清水寺(せいすいじ)・ご祈祷・ご供養・ペット葬儀・東京近郊・千葉・市川・船橋・日蓮宗

ペット供養

清水寺には大切なペットを埋葬する納骨碑がございます。楽しい時、辛い時、そばにいてくれた愛しいペットに対し心を尽くして感謝の心を捧げるためご供養は必要であり飼い主から最後にしてあげられる愛情であります。

ペットのご供養(ご供養の流れ)

下記では一般的なご法要の流れをご案内させていただいておりますが、費用に合わせたご供養も可能ですので、お気軽にご相談ください。

一、 本堂にてご供養(屋内でのお経)

ペットのご供養も人間と同じように本堂で仏様の前で心をこめてお経を上げさせていただきます。本堂は冷暖房とイスを完備しておりますので、どなたでもゆったり過ごすことができます。

二、 墓前にてご供養(屋外でのお経)

こちらも人間のご供養と同じく、心をこめてお墓の前で納骨の前にお経をあげさせていただきます。春には境内の桜が満開になり、明るく優しい風景となります。

三、 納骨

合同墓と個別墓の二種をご用意させていただいております。個別墓につきましては、数に限りがございますので予めご了承ください。

合同墓(写真左下)清水寺にある合同のお墓にご納骨いたします。たくさんの動物達と一緒ですので寂しくありません。名入れも可能です。

個別墓(写真右下)
清水寺にて個別のお墓を建て納骨いたします。大切なペットに合わせて石の種類やデザイン、色などをお選びいただけます。

四、 忌日法要・年忌法要

清水寺では人間と同じくペットの法事を行っています。法要は死後七日ごとに四十九日まで行います。

ご供養の費用はこちらから
よくいただくご質問

PAGETOP