清水寺(せいすいじ)・ご祈祷・ご供養・ペット葬儀・東京近郊・千葉・市川・船橋・日蓮宗

ご祈祷

ご祈祷とは、人生が順調に進むように仏さまや神さまに祈りを捧げる法要です。当山のご祈祷は日蓮宗より古来より伝わる世界三大荒行の一つである壱百日荒行を成満した者だけ許された特別な祈願をさせていただきます。身体の健康、病気の完治、安産祈願、車両の交通安全様々なジャンルに対応いたします。

地鎮祭

家の新築や土地開発の際、その地に関係する様々な霊をご供養します。その後、神仏に土地を利用する許しを得ます。

上棟式

家を建てる際には棟上げをします。家が無事完成ように、その後のご家族が無難であるようにと祈願します。

家屋解体

家屋に関係する様々な霊のご供養をします。その後、解体作業の安全、ご家族が無難であるようにと祈願します。

家祈祷(やぎとう)

既存の家や、マンション等に新入居する際、ご家族が無難であるようにと祈願します。

交通安全

交通安全を祈願します。自動車・バイク・船舶などの乗り物だけでなく、個人の交通安全祈願もお受けしています。

厄除け

人の人生は、作物の豊作・不作と同様に、良い時・悪い時の波があります。苦難は難に、難は無難へ導くよう祈願します。

病気平癒

病気は『体』と『心』双方が悪くなると発病します。体は治療し、心の健康は祈願することで、病気が治癒していきます。

身体健全

末永い健康を祈願します。

取子(とりこ)

子供にご利益のあると言われている鬼子母神さまに、成人までお子さまをお守りくださるよう祈願します。

七五三

七五三は本来お祝いではなく、3・5・7歳が子どもの厄年であることから、災難を祓うために行われる行事です。お子さまの厄を除けるようにと祈願いたします。

安産

鬼子母神さまは、安産の御利益もあるとされています。お腹のお子さまの順調な成育と、無事にお子さまが生まれますようにと祈願します。

開眼・入魂

ご本尊、仏壇、位牌や墓碑、印鑑などは、魂を入れることで完成します。そのために心を込めて開眼や入魂をいたします。

その他

その他様々なご祈祷をお受けいたします。お気軽にご相談ください。
ご祈祷の費用はこちらから
よくいただくご質問

PAGETOP